コガネブログ

平日更新を目標に Unity や C#、Visual Studio、ReSharper などのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Unity】【C#】簡易モンキーテストツールを作りました

はじめに

Unity 製のスマホゲームの開発中に使用していた
自作のモンキーテストツールを GitHub に公開しました

このツールを使うと指定された範囲内を高速かつランダムにクリックし続けるため
ボタンが連打できたり意図しないタイミングで押せてしまったりという不具合を見つけられます

概要

2017-09-17_163505

モンキーテスト用の簡易ツールです。
このツールを使用することで指定された範囲内を高速かつランダムにクリックし続けます。

使い方

設定項目 内容
座標 クリックする範囲
押下間隔 次のクリックを行うまでの時間
押下時間 マウスボタンを押してから離すまでの時間
  • 「開始」ボタンを押すと入力された設定をもとにモンキーテストを開始します。
  • Shift + Esc キーでモンキーテストを終了します。

コマンドライン引数

--xMin <X 座標の最小値> --xMax <X 座標の最大値> --yMin <Y 座標の最小値> --yMax <Y 座標の最大値> --interval <押下間隔(ミリ秒)> --downTime <押下時間(ミリ秒)>

注意

  • このツールはマウスカーソルの座標を強制的に移動させてクリックさせるツールなので、
    誤った設定でモンキーテストを開始すると意図しないボタンを押してしまう可能性があるのでご注意ください。