コガネブログ

平日更新を目標に Unity や C#、Visual Studio、ReSharper などのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Unity】Unity 4.6 変更点「Create メニュー」

Unity 4.5 の GameObject メニュー

f:id:baba_s:20140825105113p:plain

Unity 4.6 の GameObject メニュー

f:id:baba_s:20140825105120p:plain

Unity 4.5 の Hierarchy の Create メニュー

f:id:baba_s:20140825105126p:plain

Unity 4.6 の Hierarchy の Create メニュー

f:id:baba_s:20140825105132p:plain

Unity 4.5 の Hierarchy の Context メニュー

f:id:baba_s:20140825105427p:plain

Unity 4.6 の Hierarchy の Context メニュー

f:id:baba_s:20140825105436p:plain

主な変更点

  • 「Create Empty」が Hierarchy の Create メニューにも追加されました
  • Hierarchy を右クリックして表示されるメニューにオブジェクトを作成する項目が追加されました
  • Hierarchy で既存のオブジェクトを右クリックして新規のオブジェクトを作成すると子オブジェクトになります

Unity 4.6 の Hierarchy の Context メニューのカスタマイズ

using UnityEditor;

public static class NewBehaviourScript
{
    [MenuItem("GameObject/2D Object/My Menu")]
    private static void MyMenu()
    {
    }
}

f:id:baba_s:20140827104054p:plain