コガネブログ

平日更新を目標に Unity や C#、Visual Studio、ReSharper などのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Unity】BuildTarget を BuildTargetGroup に変換する方法

概要

  • BuildPipeline.GetBuildTargetGroup を使用する
  • もしくは下記のような拡張メソッドを自作する
using UnityEditor;

public static class BuildTargetExt
{
    public static BuildTargetGroup ToBuildTargetGroup( this BuildTarget self )
    {
        switch ( self )
        {
            case BuildTarget.StandaloneOSX:
            case BuildTarget.StandaloneWindows:
            case BuildTarget.StandaloneWindows64:
            case BuildTarget.StandaloneLinux64:
                return BuildTargetGroup.Standalone;

            case BuildTarget.iOS:       return BuildTargetGroup.iOS;
            case BuildTarget.Android:   return BuildTargetGroup.Android;
            case BuildTarget.WebGL:     return BuildTargetGroup.WebGL;
            case BuildTarget.WSAPlayer: return BuildTargetGroup.WSA;
            case BuildTarget.PS4:       return BuildTargetGroup.PS4;
            case BuildTarget.XboxOne:   return BuildTargetGroup.XboxOne;
            case BuildTarget.tvOS:      return BuildTargetGroup.tvOS;
            case BuildTarget.Switch:    return BuildTargetGroup.Switch;
            case BuildTarget.Lumin:     return BuildTargetGroup.Lumin;
            case BuildTarget.Stadia:    return BuildTargetGroup.Stadia;
        }

        return BuildTargetGroup.Standalone;
    }
}