コガネブログ

平日更新を目標に Unity や C#、Visual Studio、ReSharper などのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Unity】Unity 2019.3.0f3 や Unity 2019.3.0f1 だと OnInspectorGUI で EditorGUILayout.Foldout の矢印が動作しない

概要

using UnityEditor;

[CustomEditor( typeof( Example ) )]
public class ExampleEditor : Editor
{
    private bool m_isOpen;

    public override void OnInspectorGUI()
    {
        m_isOpen = EditorGUILayout.Foldout( m_isOpen, "Open" );

        if ( m_isOpen )
        {
            EditorGUILayout.LabelField( "ピカチュウ" );
        }
    }
}

上記のように OnInspectorGUI の中で
EditorGUILayout.Foldout を使うエディタ拡張を用意すると

f:id:baba_s:20200108184447g:plain

Unity 2019.2.17f1 などでは正常に動作するが

f:id:baba_s:20200108184453g:plain

Unity 2019.3.0f3 や Unity 2019.3.0f1 だと矢印で開くことができない

EditorWindow の OnGUI で EditorGUILayout.Foldout を使用する場合は正常に動作した

参考サイト様

https://forum.unity.com/threads/did-something-change-with-editorguilayout-foldout.800301/