はじめに
「Editor GUI Hierarchy View」を Unity プロジェクトに導入することで
エディタ拡張で Hierarchy のような GUI を簡単に実装できるようになります
使用例
using UnityEditor; public sealed class Example : EditorWindow { private EditorGUIHierarchyView m_view = new EditorGUIHierarchyView(); [MenuItem( "Tools/Hoge" )] private static void Init() { var window = GetWindow<Example>(); window.Show(); } private void OnGUI() { m_view.BeginHierarchyView(); m_view.BeginNode( "フシギダネ" ); m_view.BeginNode( "フシギソウ" ); m_view.Node( "フシギバナ" ); m_view.EndNode(); m_view.EndNode(); m_view.BeginNode( "ピカチュウ" ); m_view.Node( "ライチュウ" ); m_view.EndNode(); m_view.Node( "ラプラス" ); m_view.Node( "カビゴン" ); m_view.EndHierarchyView(); Repaint(); } }
EditorGUIHierarchyView クラスを使用して
上記のようなコードを記述することで使用できます