コガネブログ

平日更新を目標に Unity や C#、Visual Studio、ReSharper などのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Unity】uGUI で 3D オブジェクトを親オブジェクトに収まるサイズで描画できる「Use meshes in Unity UI」紹介

はじめに

「Use meshes in Unity UI」を Unity プロジェクトに導入することで
uGUI で 3D オブジェクトを親オブジェクトに収まるサイズで描画できます

使い方

f:id:baba_s:20181231200442p:plain

キャンバス内に親オブジェクトを用意して
「Canvas Element 3D」をアタッチします

f:id:baba_s:20181231200445p:plain

そして、子オブジェクトに Panel を作成して、
作成した Panel を「Canvas Element 3D」の「Parent Transform」に設定します

最後に、Panel の子オブジェクトに 3D オブジェクトを配置して
3D オブジェクトを「Canvas Element 3D」の「Render To Scale」に設定します