コガネブログ

平日更新を目標に Unity や C#、Visual Studio、ReSharper などのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Unity】EditorUtility.RevealInFinder でフォルダを開こうとすると上の階層が開いてしまう

概要

using UnityEditor;

public static class Example
{
    [MenuItem( "Tools/Hoge" )]
    private static void Hoge()
    {
        EditorUtility.RevealInFinder( "Assets" );
    }
}

例えば EditorUtility.RevealInFinder で Assets フォルダを開こうとすると

f:id:baba_s:20190929203215p:plain

Assets フォルダではなく Assets フォルダが存在するフォルダが開く

using System.Diagnostics;
using UnityEditor;

public static class Example
{
    [MenuItem( "Tools/Hoge" )]
    private static void Hoge()
    {
        Process.Start( "Assets" );
    }
}

System.Diagnostics.Process.Start で Assets フォルダを開こうとすると

f:id:baba_s:20190929203444p:plain

Assets フォルダが開く