コガネブログ

平日更新を目標に Unity や C#、Visual Studio、ReSharper などのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Unity】ミップマップのかかり方を可視化してみる

はじめに

上記サイト様を参考に、Unity でミップマップのかかり方を可視化してみました

方法

まず、上記のサイトの「Mip_colors_2014_chadwick.zip」を選択して
.zip をダウンロードします

f:id:baba_s:20190601212620p:plain

.zip をダウンロードしたら展開して、中に含まれている
「mip_colors_1024_chadwick.dds」を Unity プロジェクトに追加します

f:id:baba_s:20190601212734p:plain

新規でマテリアルを作成して、
「mip_colors_1024_chadwick.dds」を Albedo テクスチャに設定して
そのマテリアルをゲームオブジェクトに割り当てることで
ミップマップのかかり方を確認できるようになります