コガネブログ

平日更新を目標に Unity や C#、Visual Studio、ReSharper などのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Unity】Night Vision(暗視)のポストエフェクト

はじめに

上記のサイト様が公開されているスクリプトを Unity プロジェクトに導入することで
Night Vision(暗視)のポストエフェクトを使用できるようになります

使用例

適用前

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適用後

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ソースコード(引用)

使い方

上記のシェーダとスクリプトを Unity プロジェクトに追加します

f:id:baba_s:20190421113210p:plain

新規でマテリアルを作成して、
Shader を「Post Process/Shader_NightVision」に変更して、各パラメータを設定します

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そして、シーンのカメラに「Image Effect_Generic」をアタッチして
先ほど作成したマテリアルを「Material」の欄に設定します

これで、Unity を再生すると Night Vision のポストエフェクトが
適用されることが確認できます