コガネブログ

平日更新を目標に Unity や C#、Visual Studio などのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Unity】モバイルでも高速に動作するカラーコレクション(LUT)、ブラー、ブルームが使用できる「Fast Mobile Post Processing」紹介($6.99)

はじめに

 
「Fast Mobile Post Processing」を Unity プロジェクトに導入することで
モバイルでも高速に動作するカラーコレクション(LUT)、ブラー、
ブルームが使用できるようになります

使用例

適用前

f:id:baba_s:20190422203022p:plain

適用後

カラーコレクション(LUT)、ブラー、ブルーム

f:id:baba_s:20190422203028p:plain

カラーコレクション(LUT)

f:id:baba_s:20190422203048p:plain

ブラー

f:id:baba_s:20190422203033p:plain

ブルーム

f:id:baba_s:20190422203041p:plain

使い方

f:id:baba_s:20190422203553p:plain

シーンのカメラに「Mobile Post Processing Singleton」をアタッチして
「Shader」に「PostProcess」シェーダを設定すると使用できるようになります

カラーコレクション(LUT)を使用する場合は
「LUTS」フォルダ内のテクスチャを「Source Lut」に設定します