コガネブログ

平日更新を目標に Unity や C#、Visual Studio、ReSharper などのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Unity】モバイルでも高速に動作するブルーム、カラーコレクション、グレーディング、ビネットなどのポストエフェクトが使用できる「Sleek Render: Mobile Post Processing Stack」紹介($19)

はじめに

 
「Sleek Render: Mobile Post Processing Stack」を Unity プロジェクトに導入することで
モバイルでも高速に動作するブルーム、カラーコレクション、
グレーディング、ビネットなどのポストエフェクトが使用できるようになります

使用例

適用前

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ブルーム

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カラーコレクション

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ビネット

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コントラスト・輝度調整

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使い方

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Project ビューの「Create > Sleek Render Settings」を選択して、

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作成されたアセットでブルーム、カラーコレクション、
ビネット、輝度・コントラストのパラメータを設定します

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そして、シーンのカメラに「Seek Render Post Process」をアタッチして
先ほど作成したアセットを「Settings」に設定します
これで、モバイルでも高速に動作するポストエフェクトが使用できます