コガネブログ

平日更新を目標に Unity や C#、Visual Studio、ReSharper などのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Unity】Unity エディタから C# スクリプトを開く時に毎回 Visual Studio でプロジェクトファイルのアンロード・リロードが発生して時間がかかる時の対処方法

はじめに

Unity プロジェクトを Unity 2018.3 にアップデートしたあたりから、
Unity エディタから C# スクリプトを開く時に、
毎回 Visual Studio でプロジェクトファイルの
アンロード・リロードが始まるようになってしまい、
C# スクリプトを開くだけでも 1分以上かかるようになる問題に遭遇しました

特に Assembly Definition Files をたくさん使っているほど
C# スクリプトを開く時間がかかる状態でした

調べてみたところ、同様の現象に遭遇している人もいました

対処方法

上記のページに記載されているツールをインストールすると
直る可能性があるとのことでした

自分は Visual Studio 2017を使用しているのですが、
https://xamarin.azureedge.net/vstu/dev15/3.6.0.5/vstu2017.msi
上記の URL からダウンロードできるインストーラを起動して
「Repair」を選択して修復を行うことで前述した現象が発生しなくなりました