コガネブログ

平日更新を目標に Unity や C#、Visual Studio、ReSharper などのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Unity】Unity 2019.2.0a6 新機能 シーン遷移にかかった時間の内訳を Editor.log で閲覧できるようになった

概要

f:id:baba_s:20190313201925p:plain

Console ウィンドウを右クリックして
「Open Editor Log」を選択した時に表示される Editor.log で

LightmapEditorSettings: switching bake backend from 1 to 0.
Unloading 26 Unused Serialized files (Serialized files now loaded: 0)
UnloadTime: 0.438500 ms
Loaded scene 'Assets/Scenes/SampleScene 1.unity'
    Deserialize:            1.859 ms
    Integration:            12.342 ms
    Integration of assets:  0.002 ms
    Thread Wait Time:       23.432 ms
    Total Operation Time:   37.635 ms
System memory in use before: 63.2 MB.
System memory in use after: 63.3 MB.

シーン遷移にかかった時間の内訳が閲覧できるようになりました

参考ツイート