コガネブログ

平日更新を目標に Unity や C#、Visual Studio、ReSharper などのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Unity】TextMesh Pro で反転・グラデーション・影・アウトラインが使用できる「MeshEffectForTextMeshPro」紹介

はじめに

「MeshEffectForTextMeshPro」を Unity プロジェクトに導入することで
TextMesh Pro で反転・グラデーション・影・アウトラインが使用できます

使用例

f:id:baba_s:20181231205500p:plain

文字列中に含まれるスプライトにも効果は適用されます

使い方

f:id:baba_s:20181231205654p:plain

反転したい場合は「UIFlip」を、

f:id:baba_s:20181231205657p:plain

グラデーションを適用したい場合は「UIGradient」を、

f:id:baba_s:20181231205701p:plain

影やアウトラインを適用したい場合は「UIShadow」をアタッチします