コガネブログ

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【Unity】プレイヤーとの距離に応じてテクスチャが変化するシェーダを導入する

はじめに

http://www.shaderslab.com/demo-97---texture-switch-depending-player-pos.html

この記事では上記のサイト様が公開されている
プレイヤーとの距離に応じてテクスチャが変化するシェーダを
導入する方法を紹介していきます

使用例

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使い方

上記のシェーダファイルとスクリプトを Unity プロジェクトに追加します

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シェーダを使用したいオブジェクトのマテリアルの Shader を
「Custom/TextureSwitch」に変更します

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マテリアルのパラメータを自由に変更します

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そして、シェーダを使用したいオブジェクトに「ApplyPlayerPos」をアタッチします

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最後に、シーンに「Player」という名前のオブジェクトを配置します

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これで、シェーダを使用できます

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