コガネブログ

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【Unity】ビルボードシェーダを導入する

はじめに

http://www.shaderslab.com/demo-33---bilboard-bush.html

この記事では上記のサイト様が公開されている
ビルボードシェーダを導入する方法を紹介していきます

使用例

適用前

f:id:baba_s:20180812165723g:plain

適用後

f:id:baba_s:20180812165746g:plain

使い方

上記のシェーダファイルを Unity プロジェクトに追加します

f:id:baba_s:20180812165855p:plain

シェーダを使用したいオブジェクトのマテリアルの Shader を
「Custom/Billboard」に変更します

f:id:baba_s:20180812165902p:plain

マテリアルのパラメータを自由に変更します

f:id:baba_s:20180812165746g:plain

これで、シェーダを使用できます

補足

この記事では下記のアセットを使用させていただいています

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