コガネブログ

平日更新を目標にUnityやC#、Visual Studioなどのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Unity】水シェーダを導入する

はじめに

https://lindseyreidblog.wordpress.com/2017/12/15/simple-water-shader-in-unity/

この記事では上記のサイト様が公開されている
水シェーダを導入する方法を紹介していきます

使用例

f:id:baba_s:20180814120128g:plain

使い方

上記のシェーダファイルを Unity プロジェクトに追加します

f:id:baba_s:20180814120317p:plain

シェーダを使用したいオブジェクトのマテリアルの Shader を
「Custom/Water」に変更します

f:id:baba_s:20180814120325p:plain

マテリアルのパラメータを自由に変更します

f:id:baba_s:20180814120128g:plain

これで、シェーダを使用できます

補足

f:id:baba_s:20180814125924p:plain

キレイに表示されない場合は「Extra Height」を調整します

備考

この記事で使用しているテクスチャをアップしておきます

f:id:baba_s:20180814115128p:plain

f:id:baba_s:20180814115131p:plain