コガネブログ

平日更新を目標に Unity や C#、Visual Studio、ReSharper などのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Unity】ゲームオブジェクト同士でコンポーネントのコピペができる「Unity-Component-Helper」紹介

はじめに

「Unity-Component-Helper」を Unity プロジェクトに導入することで
ゲームオブジェクト同士でコンポーネントのコピペができます

使い方

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Unity メニューの「Tools>Hont>Utility>Component Helper」を選択します

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すると、ゲームオブジェクト同士でコンポーネントのコピペができる
ウィンドウが表示されます

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「Source GameObject」の欄に、コピペ元のゲームオブジェクトを設定します
「Destination GameObject」の欄に、コピペ先のゲームオブジェクトを設定します

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コピペしたいコンポーネントの「To Copy List」ボタンを押します

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コピペしたいコンポーネントが「Copy List」に追加されたら
「Paste Value」ボタンや「Paste」ボタンを押すことで、
「Destination GameObject」に設定したゲームオブジェクトに
コンポーネントをコピペできます