コガネブログ

平日更新を目標に Unity や C#、Visual Studio、ReSharper などのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Unity】ファイヤーボールシェーダを導入する

はじめに

http://www.shaderslab.com/demo-11---fireball-with-ramp-texture.html

この記事では上記のサイト様が公開されている
ファイヤーボールシェーダを導入する方法を紹介していきます

使用例

f:id:baba_s:20180812121553g:plain

使い方

上記のシェーダファイルを Unity プロジェクトに追加します

f:id:baba_s:20180812121328p:plain

シェーダを使用したいオブジェクトのマテリアルの Shader を
「Custom/Fireball」に変更します

f:id:baba_s:20180812121410p:plain

マテリアルのパラメータを自由に変更します

f:id:baba_s:20180812121553g:plain

これで、シェーダを使用できます

備考

この記事で使用したテクスチャをアップしておきます

f:id:baba_s:20180812121435j:plain f:id:baba_s:20180812121438j:plain

関連記事