コガネブログ

平日更新を目標にUnityやC#、Visual Studioなどのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Unity】描画後のノイズシェーダを導入する

はじめに

http://www.shaderslab.com/demo-49---spotlight.html

この記事では上記のサイト様が公開されている
描画後のノイズシェーダを導入する方法を紹介していきます

使用例

適用前

f:id:baba_s:20180805194609p:plain

適用後

f:id:baba_s:20180805201850g:plain

使い方

上記のスクリプトとシェーダファイルを Unity プロジェクトに追加します

f:id:baba_s:20180805202122p:plain

また、上記のテクスチャも保存して Unity プロジェクトに追加します

f:id:baba_s:20180805193351p:plain

Project ビューの「Create>Material」を選択します

f:id:baba_s:20180805202056p:plain

作成したマテリアルの Shader を「Custom/PostRenderNoise」に変更します

f:id:baba_s:20180805202237p:plain

マテリアルのパラメータを設定します
先ほど保存したテクスチャは「Secondary Texture」の欄に設定します

f:id:baba_s:20180805202331p:plain

シーンに配置されているカメラに「PostRenderer」をアタッチして、
先ほど作成したマテリアルを「Material」に設定します

f:id:baba_s:20180805201850g:plain

これで、シェーダを使用できます

関連記事