コガネブログ

平日更新を目標に Unity や C#、Visual Studio、ReSharper などのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Unity】ゲームボーイシェーダを導入する

はじめに

http://www.shaderslab.com/demo-98---game-boy-effect.html

この記事では上記のサイト様が公開されている
ゲームボーイシェーダを導入する方法を紹介していきます

使用例

適用前

f:id:baba_s:20180805212005p:plain

適用後

f:id:baba_s:20180805212700p:plain

使い方

上記のスクリプトとシェーダファイルを Unity プロジェクトに追加します

f:id:baba_s:20180805193351p:plain

Project ビューの「Create>Material」を選択します

f:id:baba_s:20180805213010p:plain

作成したマテリアルの Shader を「Custom/PostRendering/Pixelation」に変更します

f:id:baba_s:20180805212905p:plain

シーンに配置されているカメラに「CameraScript」をアタッチして、
先ほど作成したマテリアルを「Mat」に設定します

f:id:baba_s:20180805212700p:plain

これで、シェーダを使用できます

関連記事