概要
GUI.Button や GUILayout.Button で画像を表示する時に
下地を非表示にしたい場合は、
GUI.Button( new Rect( 128, 0, 128, 128 ), m_texture, GUIStyle.none )
GUILayout.Button( m_texture, GUIStyle.none )
このように style 引数に GUIStyle.none を渡す
サンプル
using UnityEditor; using UnityEngine; public class Example : EditorWindow { private static Texture2D m_texture; [MenuItem( "Tools/Example" )] private static void Init() { GetWindow<Example>(); var path = "Assets/ball.png"; m_texture = AssetDatabase.LoadAssetAtPath<Texture2D>( path ); } private void OnGUI() { // GUI.Button // 下地あり var pos1 = new Rect( 0, 0, 128, 128 ); if ( GUI.Button( pos1, m_texture ) ) { } // 下地なし var pos2 = new Rect( 128, 0, 128, 128 ); if ( GUI.Button( pos2, m_texture, GUIStyle.none ) ) { } GUILayout.Space( 128 ); GUILayout.BeginHorizontal(); // GUILayout.Button // 下地あり if ( GUILayout.Button( m_texture ) ) { } // 下地なし if ( GUILayout.Button( m_texture, GUIStyle.none ) ) { } GUILayout.EndHorizontal(); } }