コガネブログ

平日更新を目標に Unity や C#、Visual Studio、ReSharper などのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Unity】OnGUI を使用してゲーム実行中にオブジェクトの値を編集できる「runtime-object-editor」紹介

はじめに

「runtime-object-editor」を Unity プロジェクトに導入することで
OnGUI を使用してゲーム実行中にオブジェクトの値を編集できるようになります

使用例

f:id:baba_s:20180429122619p:plain

使い方

using RuntimeObjectEditor;
using System;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;

[Serializable]
public class Data
{
    public int m_id;
    public string m_name;
    public List<string> m_types;
}

public class Example : MonoBehaviour
{
    public Data m_data;

    private ObjectEditor m_editor;

    private void Awake()
    {
        m_editor = gameObject.AddComponent<ObjectEditor>();
        m_editor.Open( m_data, () => OnClosed() );
    }

    private void OnClosed()
    {
    }
}

上記のようなコードを記述して使用します