コガネブログ

平日更新を目標に Unity や C#、Visual Studio、ReSharper などのゲーム開発アレコレを書いていきます

【雑記】試しにブログのトップページをカード型レイアウトにしてみてやめた話

今のレイアウト

f:id:baba_s:20180504123618p:plain

カード型レイアウト

f:id:baba_s:20180504122003p:plain

やってみて

今のレイアウトよりもカード型のレイアウトの方が
トップページがスッキリするかなぁと思って試しに変更してみました

見た目はスッキリしたのですが、
記事タイトルを読む時に、今までは上から下に見ていけば良かったものが、
左→右→左下→右... といった感じで見る必要が出てしまい、
読みづらく感じたので元のレイアウトに戻しました

カード型レイアウトを導入されている他のブログさんの場合は
読みづらさを感じなかったので、
僕のブログは記事タイトルが全体的に長いことが原因で
読みづらくなるのかなと考えてます

しばらくは今のレイアウトのまま続けていこうと思います

参考サイト様

http://www.notti-blog.com/entry/card-layout