コガネブログ

平日更新を目標に Unity や C#、Visual Studio、ReSharper などのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Unity】Scene ビューのグリッドを拡張できる「Grids MX - The Definitive Snapping Solution」紹介(無料)

f:id:baba_s:20180219180024p:plain

概要

 
2015/12/18 に「Grids MX - The Definitive Snapping Solution」がリリースされました
「Grids MX - The Definitive Snapping Solution」を導入すると、
Scene ビューのグリッドを拡張できます

検証環境

  • Unity 2017.3.0f3
  • Grids MX - The Definitive Snapping Solution 2.0.0

クイックスタート

f:id:baba_s:20180219180230p:plain

Unity メニューの「Window>Grids MX Toolbar」を選択します

f:id:baba_s:20180219180321p:plain

すると、「Grids MX Toolbar」ウィンドウが表示されて

f:id:baba_s:20180219180345p:plain

Scene ビューに詳細な 3D グリッドが表示されます

f:id:baba_s:20180219180545g:plain

この状態でオブジェクトを移動させると、
グリッドに合わせてオブジェクトをスナップすることができます