概要
2016/1/22 に「QuickEvent - Persistent Callback System」がリリースされました
「QuickEvent - Persistent Callback System」を導入すると、
Inspector でイベントを簡潔に設定できるようになります
検証環境
- Unity 2017.3.0f3
- QuickEvent - Persistent Callback System 1.1.1
使用例
前者が QuickEvent、後者が UnityEvent になります
QuickEvent は、イベントの発生タイミングを
「Editor And Runtime」以外に設定できない代わりに、
UnityEvent よりも表示がスッキリしています
using ByteSheep.Events; using System; using UnityEngine; public class Example : MonoBehaviour { [Serializable] public class ColorEvent : QuickEvent<Color> { } public QuickEvent OnQuickEvent; public ColorEvent OnColorEvent; public QuickStringEvent OnStringEvent; private void Start() { OnQuickEvent.AddListener( () => print( "ピカチュウ" ) ); OnQuickEvent.Invoke(); OnColorEvent.Invoke( Color.green ); OnStringEvent.Invoke( "ピカチュウ" ); } }
スクリプトから制御する場合は、上記のようなコードを記述します