コガネブログ

平日更新を目標に Unity や C#、Visual Studio、ReSharper などのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Unity】2D の線から 2D メッシュを生成できる「unity-triangulation2D」紹介

はじめに

「unity-triangulation2D」を Unity プロジェクトに導入することで
2D の線から 2D メッシュを生成できるようになります

使用例

f:id:baba_s:20180103113625g:plain

使い方

var points = new []
{
    new Vector2( -2.5f, -2.5f ),
    new Vector2( 2.5f, -2.5f ),
    new Vector2( 4.5f, 2.5f ),
    new Vector2( 0.5f, 4.5f ),
    new Vector2( -3.5f, 2.5f ),
};
var polygon = Polygon2D.Contour( points );
var triangulation = new Triangulation2D( polygon, 22.5f );
var mesh = triangulation.Build();

上記のようなコードを記述します

関連記事