コガネブログ

平日更新を目標に Unity や C#、Visual Studio、ReSharper などのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Unity】セーブデータの保存・読み込みを暗号化して行える「Save Game Free」紹介

はじめに

「Save Game Free」を Unity プロジェクトに導入することで
セーブデータの保存・読み込みを暗号化して行うことができます

使用例

基本

using BayatGames.SaveGameFree;
using UnityEngine;

public class Example : MonoBehaviour
{
    private void Start()
    {
        var score = 100 + 50;
        SaveGame.Save( "score", score );

        var result = SaveGame.Load<int>( "score" );
        Debug.Log( result );
    }
}

クラス

using BayatGames.SaveGameFree;
using System;
using UnityEngine;

public class Example : MonoBehaviour
{
    [Serializable]
    private class Data
    {
        public string name;
        public int score;
    }

    private void Start()
    {
        var data = new Data
        {
            name = "ピカチュウ",
            score = 25,
        };
        SaveGame.Save( "data", data );

        var result = SaveGame.Load<Data>( "data" );
        Debug.Log( result.name + ": " + result.score );
    }
}

関連記事