はじめに
「CompositeToggle」を Unity プロジェクトに導入することで
uGUI でトグルを操作するコードを綺麗に記述できるようになります
概要
[SerializeField] Sprite sptireOn; [SerializeField] Sprite sptireOff; [SerializeField] Color colorOn; [SerializeField] Color colorOff; [SerializeField] int fontSizeOn; [SerializeField] int fontSizeOff; private void SwitchOn() { GetComponent<Image>().sprite = sptireOn; GetComponent<Image>().color = colorOn; GetComponent<Text>().fontSize = fontSizeOn; } private void SwitchOff() { GetComponent<Image>().sprite = sptireOff; GetComponent<Image>().color = colorOff; GetComponent<Text>().fontSize = fontSizeOff; }
このようにトグルを操作する処理を実装している場合、
[SerializeField] CompositeToggle toggle; private void SetToggleValue( bool isOn ) { toggle.booleanValue = isOn; }
このようなコードに置き換えることができます
コンポーネントは「CompositeToggle」を使用します