コガネブログ

平日更新を目標にUnityやC#、Visual Studioなどのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Unity】カメラを揺らすことができる「CameraShake」紹介

はじめに

「CameraShake」を Unity プロジェクトに導入することで
カメラを揺らすことができるようになります

使用例

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使い方

f:id:baba_s:20171231190056p:plain

カメラに「CameraShakeManager」をアタッチします

using UnityEngine;

public class Example : MonoBehaviour
{
    private void Update()
    {
        if ( Input.GetKeyDown( KeyCode.Alpha1 ) )
        {
            CameraShakeManager.Instance.Play( "Camera Shakes/Default" );
        }
        if ( Input.GetKeyDown( KeyCode.Alpha2 ) )
        {
            CameraShakeManager.Instance.Play( "Camera Shakes/Ambient" );
        }
        if ( Input.GetKeyDown( KeyCode.Alpha3 ) )
        {
            CameraShakeManager.Instance.Play( "Camera Shakes/Impact" );
        }
        if ( Input.GetKeyDown( KeyCode.C ) )
        {
            CameraShakeManager.Instance.StopAll();
        }
    }
}

そして、このようなコードを記述します

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