コガネブログ

平日更新を目標に Unity や C#、Visual Studio、ReSharper などのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Unity】静的な Update マネージャーを使用できる「Unity3D Ordered Update」紹介

はじめに

「Unity3D Ordered Update」を Unity プロジェクトに導入することで
静的な Update マネージャーを使用できるようになります

使用例

using UnityEngine;

public sealed class Example : MonoBehaviour
{
    private void Awake()
    {
        OrderedUpdate.OnPreUpdate   += OnPreUpdate;
        OrderedUpdate.OnUpdate      += OnUpdate;
        OrderedUpdate.OnFixedUpdate += OnFixedUpdate;
        OrderedUpdate.OnLateUpdate  += OnLateUpdate;
    }

    private void OnDestroy()
    {
        OrderedUpdate.OnPreUpdate   -= OnPreUpdate;
        OrderedUpdate.OnUpdate      -= OnUpdate;
        OrderedUpdate.OnFixedUpdate -= OnFixedUpdate;
        OrderedUpdate.OnLateUpdate  -= OnLateUpdate;
    }

    private void OnPreUpdate()
    {
        Debug.Log( "OnPreUpdate" );
    }

    private void OnUpdate()
    {
        Debug.Log( "OnUpdate" );
    }

    private void OnFixedUpdate()
    {
        Debug.Log( "OnFixedUpdate" );
    }

    private void OnLateUpdate()
    {
        Debug.Log( "OnLateUpdate" );
    }
}

OrderedUpdate クラスにコールバックを登録するだけで使用できます

関連記事