コガネブログ

平日更新を目標に Unity や C#、Visual Studio、ReSharper などのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Unity】複数のスクリプトからのゲームの一時停止、再開のリクエストを管理できる「Unity 3D Time Manager」紹介

はじめに

https://github.com/yasirkula/UnityTimeManager

「Unity 3D Time Manager」を Unity プロジェクトに導入することで
複数のスクリプトからのゲームの一時停止、再開のリクエストを管理できるようになります

使い方

  • TimeManager.Pause( this )
    • 一時停止
  • TimeManager.Unpause( this )
    • 再開
  • TimeManager.OnPauseStateChanged
    • ステートが変更された時に呼び出される
  • TimeManager.OnTimeScaleChanged
    • タイムスケールが変更された時に呼び出される
  • TimeManager.TimeScale
    • ステートに影響を与えずにタイムスケールを設定できる
    • ステートに影響を受けないタイムスケールの値を取得できる

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