概要
2016/9/8 に「Transition Blocks」がリリースされました
「Transition Blocks」を導入すると、
ブロックを使用した遷移演出を使用できるようになります
検証環境
- Unity 2017.1.1f1
- Transition Blocks 1.4
GIF アニメ
動画
使い方
シーンに空のゲームオブジェクトを作成して
「Transitioner」コンポーネントをアタッチします
「Transitioner」の Inspector で「Transition Block Prefab」を設定します
さらに「Transition Order Prefab」を設定します
そして、下記のようなスクリプトを作成することで
ブロックを使用した遷移演出を使用することができます
using UnityEngine; public class Example : MonoBehaviour { private void Update() { if ( Input.GetKeyDown( KeyCode.Alpha1 ) ) { Transitioner.Instance.TransitionToScene( "【ここに遷移先のシーン名】" ); } else if ( Input.GetKeyDown( KeyCode.Alpha2 ) ) { Transitioner.Instance.FinishTransition(); } else if ( Input.GetKeyDown( KeyCode.Alpha3 ) ) { Transitioner.Instance.TransitionOutWithoutChangingScene(); } else if ( Input.GetKeyDown(KeyCode.Alpha4) ) { Transitioner.Instance.TransitionInWithoutChangingScene(); } } }