コガネブログ

平日更新を目標に Unity や C#、Visual Studio、ReSharper などのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Unity】3D でゼリーのような物理演算を実装できる「Jelly Mesh」紹介($16.20)

概要

2014/3/3 に「Jelly Mesh」がリリースされました

「Jelly Mesh」を導入すると、
3D でゼリーのような物理演算を実装できるようになります

検証環境

  • Unity 2017.1.1f1
  • Jelly Mesh 1.442

デモ

https://mrsquare.itch.io/jelly-mesh

サンプル

使い方

f:id:baba_s:20171126113554p:plain

Unity メニューの「Gameobject>Create Other>Jelly Sprite」の
「Unity Jelly Mesh」を選択します

f:id:baba_s:20171126113604p:plain

そして、Inspector で「Mesh」に表示したいスプライトを設定して
「Spring Stiffness」を調整します

f:id:baba_s:20171126113635p:plain

あとは、適当な位置に Plane を作成します

f:id:baba_s:20171126113747g:plain

これでゲームを実行すると、ゼリーのような物理演算が動いていることが確認できます

関連記事