コガネブログ

平日更新を目標に Unity や C#、Visual Studio、ReSharper などのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Unity】Unity エディタの各ウィンドウのサイズや Preferences の設定などは EditorPrefs で取得して変更することができる?

はじめに

Software\Unity Technologies\Unity Editor 5.x

Unity エディタの各ウィンドウのサイズや Preferences の設定などは
レジストリの上記のパスに保存されているみたいなので、
EditorPrefs で値を取得したり変更したりできないか検証してみました

検証してみた

using UnityEditor;
using UnityEngine;

public static class Hoge
{
    [MenuItem( "Hoge/Fuga" )]
    private static void Fuga()
    {
        // Unity エディタの再生時の色を取得
        Debug.Log( EditorPrefs.GetString( "Playmode tint" ) );

        // Unity エディタの再生時の色を変更
        EditorPrefs.SetString( "Playmode tint", "Playmode tint;0;0;0;1" );
    }
}

とりあえず上記のようなコードで
Unity エディタの再生時の色の取得や変更は可能みたいです

各ウィンドウのサイズは該当するキーがわからなかったので断念しました

参考サイト様

関連記事