コガネブログ

平日更新を目標に Unity や C#、Visual Studio、ReSharper などのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Unity】光沢のある氷のトゥーンシェーダを実装する

f:id:baba_s:20171113200404p:plain

はじめに

https://www.patreon.com/posts/quick-game-art-12135718

上記のサイト様が公開されている
光沢のある氷のトゥーンシェーダの使い方を紹介させていただきます

使い方

 
上記のスクリプトを「ToonIce.shader」という名前で Unity プロジェクトに追加します
 
f:id:baba_s:20171113200554p:plain

そして、このシェーダを適用させたいマテリアルを選択して
Inspector で「Shader」を「Toon/Ice Effect」に変更します

f:id:baba_s:20171113200404p:plain

あとは、そのマテリアルをゲームオブジェクトに反映すると
上記のように表示されることが確認できます

f:id:baba_s:20171113200038p:plain

マテリアルのパラメータはこのようになっています

関連記事