コガネブログ

平日更新を目標に Unity や C#、Visual Studio、ReSharper などのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Unity】Unity 2017.2 のリリースノートで個人的に気になったことメモ

公式情報

 

改善点

  • Scene ビューに表示される ParticleSystem のコントローラに「Restart」ボタンが追加された
     
    f:id:baba_s:20171020214701p:plain
     
  • ParticleSystem に「Stop Action」という項目が追加されて、
    再生終了時の挙動を設定できるようになった
     
    f:id:baba_s:20171020215136p:plain
     
  • Android の「Player Settings>Resolution & Presentation」に「Aspect Ratio Mode」追加
     
    f:id:baba_s:20171020221824p:plain

API 追加

  • AssetBundle.LoadFromStream
  • AssetBundle.LoadFromStreamAsync
  • UnityEngine.Accessibility.VisionUtility.GetColorBlindSafePalette
  • NavMeshBuildDebugFlags
  • NavMeshBuildDebugSettings
  • NavMeshBuildSettings.debug
  • NavMeshEditorHelpers.DrawBuildDebug
  • AssetPostprocessor.OnPostprocessGameObjectWithAnimatedUserProperties
  • AssetPostprocessor.OnPostprocessAnimation
  • UnityEditor.IMGUI.Controls.JointAngularLimitHandle
  • EditorApplication.playModeStateChanged
  • EditorApplication.pauseStateChanged
  • TouchScreenKeyboard.status
  • Collision2D.GetContacts
  • Physics2D.autoSyncTransforms
  • Physics2D.SyncTransforms