コガネブログ

平日更新を目標に Unity や C#、Visual Studio、ReSharper などのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Unity】Android アプリで Bundle Version Code を設定する時に使用しているルール

概要

f:id:baba_s:20170828182514p:plain

自分が関わっている Unity プロジェクトで Android 版のアプリをリリースする時に
Bundle Version Code をどのように設定しているかをまとめておきます

ルール

Bundle Version Code = 
    メジャーバージョン x 10000000 + 
    マイナーバージョン x 100000   + 
    パッチバージョン   x 1000     + インクリメント値

ver Bundle Version Code
1.0.0 10000000 ~ 10000999
1.0.1 10001000 ~ 10001999
1.0.5 10005000 ~ 10005999
1.2.0 12000000 ~ 12000999
2.5.15 25015000 ~ 25015999
4.12.64 41264000 ~ 41264999
12.34.56 123456000 ~ 123456999

注意

最大値は 2100000000 まで

https://developer.android.com/studio/publish/versioning.html?hl=ja: