コガネブログ

平日更新を目標にUnityやC#などのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Unity】【Odin - Inspector and Serializer】ラベルの文言を変更する「LabelText」属性

目次

「LabelText」属性

「LabelText」属性を使用すると
変数やプロパティのラベルをカスタマイズできます

f:id:baba_s:20170719175125p:plain

using Sirenix.OdinInspector;
using UnityEngine;

public class Example : MonoBehaviour
{
    [LabelText( "変数 1" )] public int i1;
    [LabelText( "変数 2" )] public int i2;
    [LabelText( "変数 3" )] public int i3;

    [LabelText( "$text" )] public string text = "ピカチュウ";
}

使い方

下記の様に記述するだけで使用できます

[LabelText( "変数 1" )] public int i1;

string 型の変数の名前を指定して
動的にラベルの文字列を変えることも可能です

[LabelText( "$text" )] public string text = "ピカチュウ";

参考サイト様

Sirenix - Odin Inspector : LabelTextAttribute