目次
「ColorPalette」属性
「ColorPalette」属性を使用すると
カラーパレットから色を設定できるようになります
using Sirenix.OdinInspector; using UnityEngine; public class Example : MonoBehaviour { [ColorPalette] public Color color1; [ColorPalette( "Underwater" )] public Color color2; [ColorPalette( "Fall" ), HideLabel] public Color color3; [ColorPalette( "Clovers" )] public Color[] color4; [ColorPalette( "My Palette" )] public Color color5; }
使い方
下記の様に記述するだけで使用できます
[ColorPalette] public Color color1;
特定のカラーパレットから色を選択したい場合は
カラーパレットの名前を指定します
(カラーパレットは後述する方法で追加や削除が可能です)
[ColorPalette( "Underwater" )] public Color color2;
HideLabel 属性を併用することで
ラベルを非表示にしてカラーパレットを大きく表示することもできます
[ColorPalette( "Fall" ), HideLabel] public Color color3;
配列にも使用できます
[ColorPalette( "Clovers" )] public Color[] color4;
カラーパレットの編集方法
- Unity メニューの「Edit>Preferences...」を選択する
- 「Odin Inspector」の「Show Odin Preferences」を選択する
- 「Color Palettes」を選択する
※Inspector のカラーパレットの右側に表示される歯車アイコンからも編集可能です
参考サイト様
Odin Inspector and Serializer | Improve your workflow in Unity