目次
「TabGroup」属性
「TabGroup」属性を使用すると
変数をタブ付きのグループに分けることができます
using Sirenix.OdinInspector; using UnityEngine; public class Example : MonoBehaviour { [TabGroup( "タブ A" )] public int a1; [TabGroup( "タブ A" )] public int a2; [TabGroup( "タブ A" )] public int a3; [TabGroup( "タブ B" )] public int b1; [TabGroup( "タブ B" )] public int b2; [TabGroup( "タブ C" )] public int c1; [TabGroup( group:"グループ", tab:"タブ A" )] public int d1; [TabGroup( group:"グループ", tab:"タブ A" )] public int d2; [TabGroup( group:"グループ", tab:"タブ A" )] public int d3; [TabGroup( group:"グループ", tab:"タブ B" )] public int e1; [TabGroup( group:"グループ", tab:"タブ B" )] public int e2; [TabGroup( group:"グループ", tab:"タブ C" )] public int f1; }
使い方
下記の様に記述するだけで使用できます
[TabGroup( "タブ A" )] public int a1; [TabGroup( "タブ A" )] public int a2; [TabGroup( "タブ A" )] public int a3; [TabGroup( "タブ B" )] public int b1; [TabGroup( "タブ B" )] public int b2; [TabGroup( "タブ C" )] public int c1;
1 つのクラス内で複数の TabGroup を使用したい場合は
下記の様に group
を指定します
[TabGroup( group:"グループ", tab:"タブ A" )] public int d1; [TabGroup( group:"グループ", tab:"タブ A" )] public int d2; [TabGroup( group:"グループ", tab:"タブ A" )] public int d3; [TabGroup( group:"グループ", tab:"タブ B" )] public int e1; [TabGroup( group:"グループ", tab:"タブ B" )] public int e2; [TabGroup( group:"グループ", tab:"タブ C" )] public int f1;
参考サイト様
Odin Inspector and Serializer | Improve your workflow in Unity