目次
「BoxGroup」属性
「BoxGroup」属性を使用すると
変数をグループ分けすることができます
using Sirenix.OdinInspector; using UnityEngine; public class Example : MonoBehaviour { [BoxGroup( "グループ A" )] public int a1; [BoxGroup( "グループ A" )] public int a2; [BoxGroup( "グループ A" )] public int a3; [BoxGroup( "グループ B" )] public int b1; [BoxGroup( "グループ B" )] public int b2; [BoxGroup( "グループ 中央揃え", centerLabel:true )] public int c1; [BoxGroup( "グループ 中央揃え", centerLabel:true )] public int c2; [BoxGroup( "グループ 中央揃え", centerLabel:true )] public int c3; [BoxGroup( "$title" ), LabelText( "title" )] public string title; [BoxGroup( "$title" )] public int d1; [BoxGroup( "$title" )] public int d2; [BoxGroup( "$title" )] public int d3; [BoxGroup( "タイトル無し", showLabel:false )] public int e1; [BoxGroup( "タイトル無し", showLabel:false )] public int e2; [BoxGroup( "タイトル無し", showLabel:false )] public int e3; }
使い方
下記の様に記述するだけで使用できます
[BoxGroup( "グループ A" )] public int a1; [BoxGroup( "グループ A" )] public int a2; [BoxGroup( "グループ A" )] public int a3;
見出しを中央揃えにしたい場合は centerLabel:true
を記述します
[BoxGroup( "グループ 中央揃え", centerLabel:true )] public int c1; [BoxGroup( "グループ 中央揃え", centerLabel:true )] public int c2; [BoxGroup( "グループ 中央揃え", centerLabel:true )] public int c3;
見出しを動的に変更したい場合は LabelText
属性を併用します
[BoxGroup( "$title" ), LabelText( "title" )] public string title; [BoxGroup( "$title" )] public int d1; [BoxGroup( "$title" )] public int d2; [BoxGroup( "$title" )] public int d3;
見出しを非表示にしたい場合は showLabel:false
を記述します
[BoxGroup( "タイトル無し", showLabel:false )] public int e1; [BoxGroup( "タイトル無し", showLabel:false )] public int e2; [BoxGroup( "タイトル無し", showLabel:false )] public int e3;
Odin Inspector and Serializer | Improve your workflow in Unity