コガネブログ

平日更新を目標にUnityやC#などのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Unity】Unity 2017.1 から JetBrains Rider を外部エディタに設定できるようになりました

Rider は ReSharper ベースの C# IDE です。
これまでも Unity で Rider を使用することはできましたが
Unity 2017.1 からは、外部エディタに Rider を設定するだけで
簡単に連携できるようになりました

従来の連携方法(参考サイト様)

Unity 2017.1 からの連携方法

  1. Unity のメニューの「Edit>Preferences…」を選択する
  2. 「External Tools」の「External Script Editor」の「Browse…」
  3. 「C:\Program Files\JetBrains\Rider XXX.XXXX.XXX\bin」の中の 「rider64.exe」を選択する

Rider の簡易インストール手順(Windows 64 bit)

  1. 公式サイトにアクセスして「GET AN EARLY BUILD」を選択する
  2. 「Download」を選択する
  3. ダウンロードした「riderRS-XXX.XXX.XXX.exe」を起動して
    手順に従ってインストールする