コガネブログ

平日更新を目標に Unity や C#、Visual Studio、ReSharper などのゲーム開発アレコレを書いていきます

Unity】Unity 2017.1 新機能「IActiveBuildTargetChanged」

using UnityEditor;
using UnityEditor.Build;
using UnityEngine;

public class ExampleClass : IActiveBuildTargetChanged
{
    public int callbackOrder { get { return 0; } }

    public void OnActiveBuildTargetChanged
    ( 
        BuildTarget previousTarget  , 
        BuildTarget newTarget
    )
    {
        Debug.LogFormat( "{0} -> {1}", previousTarget, newTarget );
    }
}

Unity 2017.1から IActiveBuildTargetChanged インターフェイスが追加されました
OnActiveBuildTargetChanged 関数を実装すること
Switch Platform が完了したかどうかを検知できます

これまでも EditorUserBuildSettings.activeBuildTargetChanged デリゲートで
Switch Platform が完了したかどうかを検知することができましたが
このデリゲートは Unity 2017 から非推奨になったようです

参考サイト様