コガネブログ

平日更新を目標に Unity や C#、Visual Studio、ReSharper などのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Unity】Google Cardboard SDKを使用しているUnityプロジェクトのバージョンを5.5から5.6βにアップデートした際にAndroid版のROMで起動時に発生したエラー

java.lang.RuntimeException: Unable to instantiate activity ComponentInfo{com.hand.cham/com.google.unity.GoogleUnityActivity}: java.lang.ClassNotFoundException: Didn't find class "com.google.unity.GoogleUnityActivity" on path: DexPathList[[zip file "/data/app/XXXX/base.apk"],nativeLibraryDirectories=[/data/app/XXXX/lib/arm, /vendor/lib, /system/lib]]

Unity5.6βからGoogle Cardboard SDKが使えなくなるため
AndroidManifest.xmlのアクティビティの設定を書き換える必要がある

変更前

<activity android:name="com.google.unity.GoogleUnityActivity"

変更後

<activity android:name="com.unity3d.player.UnityPlayerActivity"