- AndroidでIL2CPPが正式サポート
- iOS6がサポート対象外に
- スプラッシュスクリーンに細かい設定が追加された
GameObject.AddComponent<MonoBehaviour>
が例外を吐くようになった- 実機でログ出力するかどうかをPlaterSettingsで設定できるようになった
- アニメーションで同じイベントを複数呼び出す際のパフォーマンス改善
Object.Instantiate
でTransform
型を指定できるようになったEditorSceneManager.DetectCrossSceneReferences
が追加されたENABLE_PROFILER
が追加された- エディタ上における
DontDestroyOnLoad
の表示が変わった? - HierarchyにSceneヘッダーが常に表示されるようになった
ImageEffectAllowedInSceneView
属性が追加されたLight.customShadowResolution
が追加されたQualitySetting.shadowResolution
が追加された- iOSのPlayer Settingsで「custom URL schemes」が追加された
- パーティクルのいくつかのパラメータでUndoがサポートされた
SceneManagement.sceneLoaded
が追加されたSceneManagement.sceneUnloaded
が追加されたSceneManagement.activeSceneChanged
が追加された- 「Opening Visual Studio」ダイアログにキャンセルボタンが追加された
WaitForSecondsRealtime
が追加されたApplication.SetStackTraceLogType
が追加されたApplication.GetStackTraceLogType
が追加された- Object.Instantiateのパフォーマンス改善
- SendMessageで同じメッセージを複数呼び出す際のパフォーマンス改善