- 「Window」メニューからすべてのウィンドウを開く
- 上記のスクリプトを「Editor」フォルダに保存する
- メニューの「Tools>Example」を実行する
- Console に各ウィンドウの名前が出力される
ウィンドウ | 名前 |
---|---|
Scene | UnityEditor.SceneView |
Game | UnityEditor.GameView |
Inspector | UnityEditor.InspectorWindow |
Hierarchy | UnityEditor.SceneHierarchyWindow |
Project | UnityEditor.ProjectBrowser |
Animation | UnityEditor.AnimationWindow |
Profiler | UnityEditor.ProfilerWindow |
Audio Mixer | UnityEditor.AudioMixerWindow |
Asset Store | UnityEditor.AssetStoreWindow |
Animator Parameter | UnityEditor.Graphs.ParameterControllerEditor |
Animator | UnityEditor.Graphs.AnimatorControllerTool |
Sprite Packer | UnityEditor.Sprites.PackerWindow |
Lighting | UnityEditor.LightingWindow |
Occlusion Culling | UnityEditor.OcclusionCullingWindow |
Frame Debugger | UnityEditor.FrameDebuggerWindow |
Navigation | UnityEditor.NavMeshEditorWindow |
Console | UnityEditor.ConsoleWindow |
これらのウィンドウ名を使用することで
エディタ拡張時にウィンドウを名前で検索して
再描画する関数を実行する、といった処理が記述できるようになります
// Hierarchy ビューを再描画する var hierarchy = Resources .FindObjectsOfTypeAll<EditorWindow>() .First( c => c.GetType().ToString() == "UnityEditor.SceneHierarchyWindow" ); hierarchy.Repaint();