コガネブログ

平日更新を目標に Unity や C#、Visual Studio、ReSharper などのゲーム開発アレコレを書いていきます

【GameJam】第1回社内ゲームジャムを行いました!!

昨日の9/23(火)が祝日だったので、
会社のPCをお借りしてプログラマ数名で1日でゲームジャムを行いました
そこで完成したゲームをブログに載せておこうと思います。遊んで頂けると嬉しいです

http://unityroom.com/games/play/268

今回は下記のようなルールでゲームジャムを行いました

テーマ なぞる
チーム 個人
参加人数 4人
開発環境 Unity
時間 10:00から20:00までの10時間

参加したプログラマさんの中にはサーバーサイドの方もいたので
そういった普段Unityを触らない人にUnityでのゲームの作り方を共有したり
一緒に仕事をしたことがない方とゲーム開発談義できたり
業務だとできないことをやることができたりしてスゴく面白かったです
今回は個人でやったので次はチームで一緒にゲームを作りたいなと思っていたり

10時間しかないということでUnityのアセットもガンガン使用して開発しました
使用したアセットも書き残しておきます