コガネブログ

平日更新を目標にUnityやC#、Visual Studioなどのゲーム開発アレコレを書いていきます

【Unity】Unity 4.6 変更点「Create メニュー」

Unity 4.5 の GameObject メニュー

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Unity 4.6 の GameObject メニュー

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Unity 4.5 の Hierarchy の Create メニュー

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Unity 4.6 の Hierarchy の Create メニュー

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Unity 4.5 の Hierarchy の Context メニュー

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Unity 4.6 の Hierarchy の Context メニュー

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主な変更点

  • 「Create Empty」が Hierarchy の Create メニューにも追加されました
  • Hierarchy を右クリックして表示されるメニューにオブジェクトを作成する項目が追加されました
  • Hierarchy で既存のオブジェクトを右クリックして新規のオブジェクトを作成すると子オブジェクトになります

Unity 4.6 の Hierarchy の Context メニューのカスタマイズ

using UnityEditor;

public static class NewBehaviourScript
{
    [MenuItem("GameObject/2D Object/My Menu")]
    private static void MyMenu()
    {
    }
}

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