http://hideapp.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/unity-tipsunity.html
上記のサイトを見て、モデルのアニメーションの種類を設定するときに
LegacyとGenericでどちらの方が負荷が軽いのか気になったので調べてみました
検証結果
※30FPSを上限に設定して、1秒毎に1回、計10回のデータを集めてその平均値を記載してあります
※検証用のモデルは「Take 001」というアニメーションを 1 つだけ持っています
種類 | 100 体表示 | 200 体表示 | 300 体表示 | 400 体表示 | 500 体表示 |
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Legacy | 30.08956 FPS | 28.16338 FPS | 21.55890 FPS | 16.06515 FPS | 11.53329 FPS |
Generic | 30.09038 FPS | 26.62435 FPS | 17.68067 FPS | 11.75723 FPS | 9.92123 FPS |
基本的にはGenericよりもLegacyの方が処理負荷が軽いようです
ただ、大量にアニメーションモデルを描画しないと差は出てこなかったので
使用するアニメーションモデルが少ない場合はそれほど気にしなくても良さそうかなと